スポンサーサイト


ノウサギ論考。

帰りに道端でウサギを発見しました。

b46,

まあ、また15秒くらい睨まれましたけど。
で、
うわ、野良うさぎだ、ん?野良うさぎとはいわないから野うさぎか?
いやでも明らかに野生っぽくはないので野うさぎとはいえないよーな・・・、

ここで見つけたのが犬だったら迷わず野犬といわずに野良犬というトコだけど・・・、
んん?そもそも野犬と野良犬はもしかして同じ意味か?
仮に完全に野生化してるのが野犬で
一度飼われて人間社会に依存してるような生活の犬を野良犬と定義すると・・・

・・・やっぱり野良うさぎ?


まあ、一旦犬は置いといて猫だったら?・・・野良猫?
んん?猫は野猫とはいわないような・・・、つまり飼われていない猫はみんな野生の猫ということで
野良は野生のという意味になるのか?
しかし野生の猫といわれてもあんまりしっくりこないわけで、・・・野生の猫・・・、野生の猫・・・
・・・
・・・っはっ!ライオンか!?いやいやライオンまで飛び火することはないよ、
いくらなんでも・・・、・・・。
・・・、けど逆に、ライオンは全て野生なワケですが、逆に!!
野良ライオンとは何か?どういう状態のライオンなら

”ああ、あれは野良ライオンだ”といえるのかを考えると・・・
・・・群れというかハーレムというのかを追い出されたライオン・・・か?
となると群れを形成しない猫にははじめから”野生の”と”野良”を使い分ける必要がない?
そうなると群れを形成するのが野犬でそうじゃない一匹が野良犬ということに?

ということはうさぎは・・・、・・・あれ?うさぎって群れつくるっけ?
・・・、
・・・、
・・・、
あーもー、どーでもいーや!!

そんな無駄な時間が人生でトータルすると大半な気がします・・・。
スポンサーサイト

comment

Secre

No title

野良ウサギ…マジで野良ウサギですか!?(www
ぼくもそういう状況に遭遇したいです。絶対ネタになる!(大笑

No title

>ほ さん
 あれは完全に野良うさぎですよ・・・、いえ野良うさぎだと
 思い込むことに!
 ・・・なにせ何一つ確かなものがないのに仮定と想定だけを繰り返しても
 結論には至らないという結論に今更気付いたのですから(泣)!!
プロフィール

タナーP

Author:タナーP

アイマスオンリーにコソコソっと
参加、コソコソっと。
pixiv.gif




今後追い込まれる予定。
あずさいろ(6/24)     
最新記事
リンク
最新コメント
カウンタ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

