

今更気付く二度手間ジェネレーション。

えっとですね、現状報告をするとですね、
ずっとまこさいに持ってこうと思ってたやつがですね、
やる気出たせいで調子こいてまた30ページ弱になってですね

で、コレを今から29日まで粘ってもいいんですけど
・・・これを急いで仕上げてコピー誌で持っていくよりは余裕持って描きたいっていうのがあるので
これをマイスタにオフ本でちゃんと持っていくコトにしたいです。

で、そうなるとまこさいに何持ってこうか、になるんですけど、
それのプレ本みたいなのでもいいんですけども、
なに描くかに関しては
予備対策はそれなりにあるのでどれかを今からでっち上げる感じですね、


それとは別に最近気付いたですけど、
自分の作業工程が・・・、大雑把にいうと大概は

ノートに描く→PCにノート見て描き写す→ペン入れその他諸々・・・
(下書き)   (下書き)           (清書)

で、憂慮すべきはPCにノート見て描き写す
コレ・・・、なんでわざわざ2回下書き描いてんの?・・・っていう、

スキャナ使えばいいんじゃね?

っていうことにやっと気付いた!
結局、ノートでもこれくらい描きこんじゃってるわけだから
20090822020558.jpg

鉛筆でも下書きとしてならスキャナで読み込んでも全然いけんじゃね?

・・・まだ試してないんですけど;

これでいけるなら・・・
作業工程のシークエンスがまるまる1フェイズなくなるんじゃね?
その方が楽なんじゃね?
能率よろしで効率的じゃね?

と、まあ試してないので楽になるかは定かではないのですけど
そんな感じではありますが描きたいコトは山ほどあるので頑張っていくです。


>拍手お返事ですー
まあ・・・、SAIで適当に色置いてぐりぐり混ぜただけだったりしますけどねー・・・;
結果、っぽくなったのでま、いいかってなっただけですw
これからもいろいろ試していくと思いますw
なので多少ヘンでも付き合ってやってください><

comment

Secre

プロフィール

タナーP

Author:タナーP

アイマスオンリーにコソコソっと
参加、コソコソっと。
pixiv.gif




今後追い込まれる予定。
あずさいろ(6/24)     
最新記事
リンク
最新コメント
カウンタ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

