

ライブに行けないので図書館に行く。

今日の成果。
20090530230334.jpg

どーせ行けないライブのコトなんて考えててもしょうもないので
ネーム繰り。
気分換えたくてわざわざ図書館にこもって。

最初の1ページは何回やっててもよく掴みきれない・・・。
人様の読んでる時も思うけど、みんなどーやってネームなり構成なりを
考えてるんだか不思議でしょうがないです・・・、

ノートだけ広げてるのも恥ずかしいのでなんか本持ってきて置いとこうと思ってたら、
普段買おうとは思わないんですけど見かけたら読んでみたかった
『ダークタワー -ガンスリンガー』が、
で、手にとったが最後それ以降作業は滞りました、と

流石に1章だけ読んで止めましたけど、ガンスリンガー・・・、
b151.jpg

もちろん訪れた先の村で偽り者呼ばわりされた挙句、
暴徒と化した村人に襲われてもれなくキルゼムオールしてるトコですねw

自分だけでしょうけど、やっぱりどーも和訳文は読むのがめんどくさい・・・、



とはいえ、外れた時は「外れたかー・・・」くらいにしか思ってなかったですが
いざライブ行ってる人がいると思うと、ものっそい行きたかったー・・・

comment

Secre

No title

ダークタワー!!
わかります、おれも訳された本読むの好きじゃないです
読む時はやはり洋書のほうが文の感じつかみやすいから、いいですよね^^

Re: No title

>かつら さん
おお、まさか共感してもらえるとはw
そうなんですよねー、丁寧に和訳してあるのは分かるんですけど
ところどころ、丁寧すぎて原文の方がニュアンスが分かりやすいんじゃ、と
思うんですよね・・・、特に情景描写は・・・

といっても、洋書は洋書でしんどいんですけどねー(汗
プロフィール

タナーP

Author:タナーP

アイマスオンリーにコソコソっと
参加、コソコソっと。
pixiv.gif




今後追い込まれる予定。
あずさいろ(6/24)     
最新記事
リンク
最新コメント
カウンタ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

