

品行方正是大切。

律子さんイベントスペースに来ていただいた方
ありがとうございましたー!

とりあえず第一命題である遅刻はしなかった!
・・・案の定、会場まで道に迷いましたが・・・、9時に着くハズが10時ちょい前到着とか
どうなってるの・・・。

さておきー・・・、新刊コピー誌が会場して30~40分くらいで完売してました・・・
ブースに『新刊完売しましたー。』って書くの初めてだったんですけど・・・、
微妙に信じ難い・・・、夏に出すこたつなのに・・・、雨日だったのがよかったのか・・・!?
新刊メインで考えてたやつを落としたので不安でいっぱいだったんですけど、

まあでも、本当にありがとうございました!!

・・・その陰でいつも来てくれてる人たちに『あれ、新刊は!?』(=△=ってなって
すいませんでした・・・、取っとけばよかったんですけどあんな早く出ていくとは思ってなかった
からそんな気も回らなくてー・・・足らなくなるより余る位のほうがいいとは思うんですけど、

部数が前の半分くらいなのがいけなかったのかな・・・
MBF2の時結構余ったのでちょい減らしてもいいやと思って
新刊1冊あたりだと前より少ないんですけど2冊合わせたら、前より刷ってるんですけれども・・・
とにかくもうちょっと作っていけばよかったですかね・・・、けどこれ以上増やしたら
100部いくので1人で100部折り折りするのは勘弁してほしい・・・


そんな中イベント前に『もうダメだ、もうダメだ』って言ってたら救いの手が!!

20090629223926.jpg

かたくりこPが当日ブースの看板を描いてくれました!!(下、自粛なんて出来ないあの人の紙袋、
2kasaPさんもらっといて新刊ないとかすいません・・。)

『なんか、手伝いましょうかー』って言ってくれたので、すぐ泣きつきましたw
本当にありがとうございますー!
あと会場でスケブに描かせまくってすいませんした・・・、好きだからしょうがない、そこは。


ともあれ、また今回足りなかった分、
今回落とした分も合わせて
再販すると思いますのでその時お願いしますねです。


以下、打ち上げについてったトコでのバカっぷり

more...


とりあえず最大戦速で突っ込めばなんとかなる気がしてる。

間に合った!!

と言っても今からコピーしに行ってきます・・・。

で、今まで表紙出してもどんな本ですよ~、って言ったコトなかったので
軽く言ってみるコトにー。

とりあえず上昇しだした気温を一切無視した
夏手前の6月に真っ向勝負のこたつマンガ・・・orz

b167.jpg

つきましては、表紙ありますけどコレに関しては諸事情により晒せません。
実際に手にとってもらえる人に見てもらわないと意味がないので。
っていうか中身読む人にしか意味が分かんないと思うので・・・。
表紙が律子さんイベントにも関わらず千早ですけど、中を読んで納得してもらうしかないです・・・。

さらにかいつまむとちーちゃんを変態呼ばわりする、そんな感じ。
・・・コレでツカミはオッケーですね!!?

で、仕込み終わった隠し玉。
b168.jpg

律子さんに汗をかかす、っていうかそれだけですが
深読みされると今、思ってるコトを重ねて乗っけちゃったので
汗と一緒にさらっと流してもらうのがベスト、・・・とか勝手に描いた人は思ってます。

よし、これで遅刻回避率が上がった!・・・、

・・・うん、まだ遅刻しないとは言い切れない。
なんたって全電通ホールに道に迷わずに行けたコトないから!
御茶ノ水をぐるぐる回っていつの間にやら秋葉原の不思議トラップを
まったく看破できない・・・orz

あ、それからコピー誌とはいえ情けないことに普通にお金がないので
冊数は前の半分くらいにー・・・。

ではー、よろしくお願いします!

ただでは起き上がらない、それが直伝の巻き込み式スピリット(意味不)。

28日の律子さんイベント。
当初の企て。

コピー誌ながら、

新刊3本。

1本はディスカッションデイトの2。

1本は出し損ない続けてるこたつマンガ。

で、もう1本隠し玉。
隠し玉は当日まで仕込んだまま黙ってようかと思ってましたけど・・・、

ですが、前述の通り1本倒れたので
最早なりふりかまってられないのです。

そんなここ数日で仕込まないといけない隠し玉、
b166.jpg

5ページくらいで。
りっちゃんに汗をかかす、それのみのマンガ。
3本目といってもただのプラスアルファなので
鉛筆本でもいいかと思ってたんですけれど、ペンくらい入れていけるハズ・・・。

・・・うん、3本仕込もうなんてばかだったのかなー!?

more...

リーサルウェポン2。

いつまでも鬱っててもしょうがないので、切り替えて!
新しいの出せるは出せるんだから!

・・・、季節感など知ったことか(ボソッ)

で、
対コピー本用即売会決戦秘密兵器。
20090625231725.jpg
¥400くらい。
これさえあれば、コピー本の中綴じがカンタンに出来る!・・・そうです。
さらには定規、分度器、ルーペ、波線定規がこんなプラスチックの板切れに
同居する超多機能ハイスペックツール。

コピー本作るのに中綴じのほうがチキスが目立たないのでキレイになるー・・・、と思って
勢いで買ってきたはいいんですけれどもー・・・、

うん・・・、両面コピーじゃないと中綴じ出来ないっていうことに
帰ってきてから気付く・・・orz
コンビニで両面出来るところほとんどないっていうのに・・・、
りっちゃんトコのコンビニなら出来るんですけどねー・・・
近隣に一切ないローソン疎開地域。


そんな中、

マズい、
少なからず参加してるのになんのフォローもしてなかった!
自分のケツ持つので精一杯でー・・・、遅まきながら、
そんなわけで偉大な10本。


で、イカしたラインナップの中でのお気に入り。


雪歩ーw
b 165

>拍手お返事ですー。
声援ありがとうございますー!
頑張りますよ!
でも、あとで泣きつくかもしれませんw

地味に言ったけどバースデー同じなのは本当ですって(汗


もお・・・、出来ないことしかない。

すいません、出せません・・・。

b164.jpg
なので、申し訳ないのですけどプランBにシフトします・・・。

間に合う気はしてないまでもギリギリまで足掻きつづけ・・・、
7~8割仕上がってはいて残り時間でなんとか、がすごい微妙なのですがー・・・、
っていうか、いつもと同じペースなのでこのままでは確実に遅刻します・・・。

遅刻しないと決めた以上最低限守りたいのは山々なのですけど
ちゃんと新刊も出来て、遅刻しないで初めて守れる誓いだったと思うし、
おまえみたいなモンが新刊も出せないでブースに座ってる意味って何?とか
思って逃げたいくらいですけど、逃げてもシンドいので行って恥かいてこようと思います・・・。

もともと6月の第3週が全部作業に使えないのわかってての強行軍なのが
いけないのがわかってたんですけれども・・・、
2を描き始めたら間に合わせたくてしょうがなかったので切り替えるのが
遅くなりましてー・・・、ねんどPごめんなさいです・・・。

あと、も1つどうでもいいカミングアウト。

more...

ほんと、ハート弱い。

色紙。
20090622231531.jpg

イベント参加のスタンスを積極していくという方向なので
アフター・・・、出してみようかなー・・・と

恥ずかしいの押し殺し・・・、当たった人の事を思うと不憫で仕方ないのですけど、
出しといて自分で回収とか出来ないかな・・・、

そんなわけで練習。
20090622231719.jpg

やっぱムリかも。

本当に強くなったあなたを見る。その時の心境ったら扱いきれないことこの上ない。

ひさびさに
強烈なボディブロー。

b163.jpg

SPプレイにあたり、28けないように口元ギュッとしてキリッとやるように心がけていたにも
関わらずそのガードを派手に吹き飛ばしていくデッドリーブロウ。

妹属性を持ち歩いていたつもりはなかったですがー・・・、こんなのもらったら
もう動けません。



ていうか、ちまちまやってたSPをようやく初クリアできそうです。

終盤につれて本気を帯びていく彼女の意思が、想いが、その姿勢と眼差しが
スゴイかっけえです。

それと終盤にさしかかって最初に比べて頼もしくなったあずささんを見て
僅かながらの寂しさが消えてくれないせいなんですかね、
ここにきて彼女のステージを見て泣きそうになるのは。

こんなんなら5thを『隣に・・・』にするんじゃなかったなぁ・・・、
もう少しアップテンポな曲なら違ったんですかね・・・

そんな残週17。

早くもプランB。

はっきりいって、
間に合う気がしてません、

なので予備対策として

b162.jpg

アイプロ5の時、つまり3月からずっと出し損なってるこたつマンガがあるんですけど
・・・、
これでもでもいいですか・・・?
夏前なのに

一応、後半にかけて千早、律子なのでー・・・、

いや!頑張る!?頑張るけど!
もしかしたら会場で開き直ってるかもしれません・・・。

これでも節減してるつもり。

相変わらずきったない下書き。
とはいえ、変えるかもしれないので晒すなら今のうちかと、
b161.jpg

やりたいから描いてるとはいえ、
これでは分かりはしないでしょうけども、ペットボトルでひと絡みにページ数使うのもどうかと思って、
ぶっちゃけるとここはセリフさえ流れてればバックの絵はなんでもいいトコロなのでー・・・
でも、なんでもいいだけに1つアクションを入れておきたいっていうのがあるけど、
うん・・・、変えてる時間があるのかといわれたらないんだけどもー・・・。

間に合うかどうかは知らない、けど、ただ負けたくはない。

表紙絵です。たぶん、

b160.jpg

いつもは最後に回す表紙ですけど、最初にやっつけてみました。
・・・うん、ただ中身に手がついてないだけなんだけども・・・、

戻れないなら進むしか。

とりあえず、
b159.jpg

あずささんにはどうしてもワンピースを合わせる衝動が止まんない、


もう、わざわざ変えるコトもないかと思うけど
さんざやっといて今更デフォに戻るのは癪なのです!

Dogtooth violet starch・・・じゃあない。

唐突に


で、この中にかたくりこPの熱烈なラブコールをうけて支援しました!
・・・、嘘です、普通に挙手しました。

そんなわけでこの中の10本のどこかにタナーPの一枚画が紛れてます。
レギュレーションはほぼフリーとはいえ、かたくりこPの動画で唯一縛りがあると
すればコレか!な感じで。

とはいえ、かたくりこPの動画のテンションについてけるようなのを描くのは
至難だと思ったので、発想を変えてカームダウン。

人様のトコロにお邪魔するのは正直ビビって気後れするし、
まあ・・・・、あんまし人がたくさん集まる様な祭りは腰が引けるのですけどねー・・・、

1人で10本上げる気概に敬服なのです。
微力な一枚画ですが、5秒くらいの尺稼ぎにでもなれば幸いと思います。

それに動画見てて10分、15分あると正直途中で長いなー・・・とダレることもあるんですけど
かたくりこPのは10分、15分あってもそれを感じさせないテンションの
もっていき方が普通に好きなので。


そんな中気付く、



りんご?
いや、きっと気のせいですね。

1000回もりんごむきしたら流石に上手くなってます。

そんなわけで、1’000再生していただきました!
一千回も人目に触れたかと思うと、気恥ずかしくてしょうがない・・・、

でも、1’000再生もしてもらえればそんな恥ずかしさも吹き飛びます!
一時過ぎたらもう止まるのかと思ってたんですけど、
1000までいってもらえて本当にありがたいです!


b158.jpg

さて、次はみかんでもむきますk(ry

ねんどP1000のコメントありがとうございますー!

at The side of the window.

昨日差し込み忘れてました・・・、

b156.jpg

くそう、相変わらず若干ハズかしいので追記に隠そうとしてたのにー・・・。
そんなわけであとは好きな人だけ見ればいい追記。

けど、なんか先に謝っときます。

more...

絵描きじゃないもの、まんが描きだからへたでもいいものとかいうわけのわからない言い訳は止めにします。

アイマス秋の紙芝居祭り'09に参加できたらいいなー・・・、宣言。

基本、アイマスオンリーに出て行きたいスタンスですけど
動画ね・・・、すこしづつ広げていこうかな、と。

りんごむきの感じでレギュレーションはクリアしてるっぽいので
おんなじ感じで動画にしそうなヤツが2つばかり、なので律子さんイベント終わりで
1コやって、で、9月にもう1コならちょうどいいペースではないかと思われ。

7月は確かオンリーなかったと思うのでこの辺でやっつけていきたいです。
8.9月は多分オンリーあるのでペースに気をつけたいですけど、頑張っていきます。


こんなんだからバックにベートーベンを流したりする。

うん・・・、また懲りずに色塗り。

ただね・・・、あれだね、
b155.jpg

カラーリングしたかっただけなので構図とかその他もろもろは
どうでもよかったことは反省してる!
5月っぽくとか思ってたけど、もう6月でした・・・。

もおsai買おうかなぁ・・・、

赤い人は本当に赤い服を着ていらした。

RED.Pの妄想と思われない様に昨日のコト。

まあ、大体こんなカンジ?でした。
b153.jpg
聞けばその日がどろっPさん誕生日、おめでとうございます!

呼ばれた時は何も聞かされてなかったので
いきなりニコマスPに囲まれて気後れしつつ、

お茶シバきながらお腹が減るまでP会議とは名ばかりのただのお喋り。
どんな会話が持たれたかというと・・・、

・・・オブラ-トが何枚あっても破れるのでやめときます・・・w
包んだトコロで各プロデューサーさんのあってないような尊厳が・・・、尊厳が・・・、
なのでやはり止めときますw

そのまま晩御飯までご一緒させてもらいましたー。

お仕事がつかえてるRED.Pを傍目にビールをいくタカシPとどろっPさん、

自分も飲んでもよかったんですけどすぐ顔に出るのと割と早く気持ち悪くなる体なので
初対面の人とは自重。

どろっPさんが一番楽しそうでしたけどねー、RED.PとタカシPも最後まで一緒に楽しい時間でした!

いろいろ聞いてて気合入れ直せました、

タカシP、RED.P、どろっPありがとうございましたー!



・・・、これでタナーPももう一端のニコマスPなのですね、そうなのですね。


以下、タカシPとの底辺をいく3枠争いの追記。

more...

まあ、いいや、苦労しないで出来るわけがないのですから。

相変わらず、サクサクとは進みません・・・。
20090602215035.jpg
どうしたいかはアタマにあるんですけど、
そこまでどう持っていこうかで苦労が絶えません・・・、

そいで、自分の稚拙ぶりにウダウダ言いながら、気付いたらこんな風に、
起きたらペンタブがヨダレまみれだったけど、ペンタブ壊れないよね・・・、
b152.jpg
こういうのがすごいいっぱいあるからメモリが困窮するわけですね・・・。
プロフィール

タナーP

Author:タナーP

アイマスオンリーにコソコソっと
参加、コソコソっと。
pixiv.gif




今後追い込まれる予定。
あずさいろ(6/24)     
最新記事
リンク
最新コメント
カウンタ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

