

ライブに行けないので図書館に行く。

今日の成果。
20090530230334.jpg

どーせ行けないライブのコトなんて考えててもしょうもないので
ネーム繰り。
気分換えたくてわざわざ図書館にこもって。

最初の1ページは何回やっててもよく掴みきれない・・・。
人様の読んでる時も思うけど、みんなどーやってネームなり構成なりを
考えてるんだか不思議でしょうがないです・・・、

ノートだけ広げてるのも恥ずかしいのでなんか本持ってきて置いとこうと思ってたら、
普段買おうとは思わないんですけど見かけたら読んでみたかった
『ダークタワー -ガンスリンガー』が、
で、手にとったが最後それ以降作業は滞りました、と

流石に1章だけ読んで止めましたけど、ガンスリンガー・・・、
b151.jpg

もちろん訪れた先の村で偽り者呼ばわりされた挙句、
暴徒と化した村人に襲われてもれなくキルゼムオールしてるトコですねw

自分だけでしょうけど、やっぱりどーも和訳文は読むのがめんどくさい・・・、



とはいえ、外れた時は「外れたかー・・・」くらいにしか思ってなかったですが
いざライブ行ってる人がいると思うと、ものっそい行きたかったー・・・

それは批判とかではなく嘆願。

いい加減少しは雰囲気だけでも
醸しだせてきたかと思われです、

b150.jpg

・・・、
そーですかDSですか、そーですか・・・。
・・・そろそろ1回位愚痴ってもいいんじゃないかと思う追記。

more...

とりあえず今あるものを使いこなす、・・・方がいいと思う。

消す前に彩色してみました。
下絵が雑いままなのがアレですが・・・、
b149.jpg

現在コミスタ1本でカラーリングまで突っ込む態勢なのですけれども、
このままコミスタ1本でいいのか迷いがー・・・、
大概の人は複数ソフト併用してるみたいだし・・・、

マンガ描く分にはコミスタ1本あれば十分なんだけどなー・・・、
ま、でも多少の使い易さの違いこそあれ、ソフト変えたところで上手くなるわけでもないのでー、

別にいいか!

それはもう、去年のことなので。

もう少ししたらPCで描くようになって1年なのですけど、
描いたものがけっこう吹きだまっているのでファイルを整理しようかと。

で、いらないのとか途中で描くの止めてるのとか消してたら
何をしようとしてたのか全く思い出せないモノをサルベージしてしまいました・・・。
b147.jpg b148.jpg
・・・、何意味もなくナース服とか描いてんの・・・orz
もうなにがしたかったんだかなー・・・、

右のもなんだかなー・・・、
まだマシな感じですが、
コレ1ページしかないのでどーしたもんか、と困ってたんですけど
続き動画でやれないかなー・・・とか。
いや、やめとこう、変な風になりそうだし、

ほぼ、去年の画だと思うんですけど・・・、進歩してるんだか、してないんだか、
まあ、整理してて下手だなー、と思うあたり少しは進歩してると思いたいです・・・。

1年といえばちょうど去年の6月でした、
初めて描いたマンガで初めてアイマスイベントに参加するなんて
無茶と無謀をブレンドした行いにでたのわ(=_= (遠い目

なのでちょっとは上手くなった自分を自分に見せ付けたい皐月の午後と、
季節の変化についていけない卑小な新陳代謝がキビしい気温、
で、今日も人の話は一切聞いてませんでした、と
20090525231436.jpg
さ、気張っていきます。

いろいろと切り替えて。

そうそう、コレを出したかったんです、ニコマスPさんのトコには貼ってある、
プロフのトコのマイリストのヤツを。→
これをどう出すのかで3時間費やしたのは言えませんけども・・・、

当然だけど1コしかない・・・、
おいおい2コ3コと増えていけばいいなー・・・、とかそんな軽口はそうそう叩かないことにします。

1日ディレイしたけど亜美真美ー。
b146.jpg

まだ手探りな色塗りですがー・・・、
もう『塗る』のは止めるコトに。なんていうか、『塗る』コト自体に抵抗感覚や苦手意識があるので
『塗る』は止めて『描く』に切り替える。
どうせ『描く』しかできないんだからということで黒でペン入れてたのを色でペン入れる感じに。
・・・、単純な意識改革?
うまくいったよーな・・・、いってないよーなー・・・、

ま、いいや、また泣きそうになりながらカラーリングしてたら
りっちゃんでネーム立ちそうなとっかかりにひっかかったので
早めにネーム立てられそうな気がしなくもないのです。



あと、同じ様にタカシPに巻き込まれてニコマスPになった人が。
なので支援せずにはいられない
そんなしのざきえつこ さんの初動画をどーぞ。


こういう視点のアングルというか構成というか、
しっかりとしたテーマをお持ちで作っていらしてるので
ちゃんと作った人の出したいモノが伝わるいい感じです。

やってよかったと思う反面、やらなくてよかったと思った事もある。

不思議なコトに動画作ってる時は自分では
『癒しだ、癒し!』とは一切考えになかったんですけどねー・・・、そうなってるとも思ってませんで・・・、
ただ、最後ちょっとクスッとしてもらえればー、と真がかわいく映ってればー・・・、なコトぐらいだったんですけど、
BGMの効果かなー・・・、試作の第九からアイマス楽曲に変えて、
my songのメロディーラインが割りとハマってくれた気が。

そんな動画の入れずじまいの1カット。
春香を真のフォローとして混ぜようと思って

すりりんごにする春香さん。
b145.jpg
ふと見たら切ってすらない人もいるってゆう・・・、
けど、なんのフォローにもなってない気がして、止めといてよかったー・・・。

で、動画やってる間に律子さんオンリー当選。
やっばい・・・!、切り替えていかないと。

そうこうしてたら箱が3度目の修理から帰還。
A20090521_222203437.jpgA20090521_223045875.jpg
・・・、
あれ?やったことなかったけど思ってたより簡単にキャプれた・・・?
・・・ていうか、どういうスケジュールで行こうとしてたのか全く思い出せない・・・。
でも、せっかく直ったにも関わらず、律子さんオンリに向けて箱を箱に戻すと思われ、



>拍手お返しです。


ありがとうございますー、
あと、タグいじり感謝です!


ありがとうございますです。
あ、あんまり飽きないくらいにしてくださいよww

よかったら、おかわりしてあげてください。

どうせなのでもう少しアピールしときます。

なんかみなさんのコメント流れてるの見るともう自分のじゃないような変な感じ・・・。

b144.jpg

アップしてからかなりビビリきっていたんですけど、本当にありがとうございますー!
再生カウントが回るだけで、コメント1コつくだけで、そしてマイリスしてもらえる度に
やってよかったなーと思ってます。
最初、タカシPに『動画、やって』言われて『無理です。』と返してた時はどうしようかと
思ってましたけど、言ってくれなかったら動画は縁なかったと思うので彼の人には色々借りができ
感謝してます。ありがとうございます!

それから、動画のコメント見ても分かるかと思われですけど
タカシP、ねんどP始め見ただけでも複数ヶ所のブログ等で載せて頂いた方々にありがとうございます!
ホントに恐れ多いです・・・
自分では100も再生カウントいけば万々歳だと思ってたんですけど
こんだけの人達に載せてもらって100しか伸びなかったらかなり顔向けできませんねー・・・、

やってみてわかる動画職人さんはすげーなーと思う気持ちと
ああ、なるほど、これならみんな好きで動画やるワケですねー・・・って気持ちで

正直、また作ろうかなと思ってる気持ち。



>かーれる さん
拍手コメありがとうございます。
リンクいただいたというコトでこちらでも貼り付けさせてもらいました!

ムーヴ2。

え~っと、
やっちゃった・・・。



なんていうか、やるなら今しかないかと。
後々、律子さんオンリで追い込まれるのは火を見るより明らかだし
6月終わってからやる気が残ってるともかぎらないので、
ちょっとでもやる気があるうちにやってまえということで
今が好機かなーと。

画質がちょっとアレですけど・・・、
ていうかアップロードしてから非公開状態であるコトに気付くのに半日かかった上に、
公開状態にしたのにいつまでたってもサーチにかからないので
さじを投げててたんですけどね・・・、チカラ一杯部屋の隅に投げつけて。

でも、大分置いたら再生カウント始まってたので人様の目につく状態にはあるみたいー・・・。
よくわからんです・・・。

とりあえずコピー誌にして出すくらいには描きなおしただけなので
ま、まあほら、ココで見た人は別に見なくてもね・・・、
イジくってたら試作零号より再生時間が倍になってますが別に増えてるわけでもないのでー・・・、

そーれーにーしーてーもー・・・、
やっちゃったね!

5月の陽射しがもうキツいって。

相変わらず、描きながらどうしていこうか
考えながらー・・・なので
手探り状態続行中ですし・・・、


b142.jpg



こうなったら意地でも、
b143-.jpg

失敗は成功のなんとかとか言われても、わざわざ失敗したい人はいません、博士。

5日にねー、ちゃんと伊織で描こうとしてて・・・、

1回ドレスばーんといこうとして
b138.jpg
心折。

そんで、バストアップで誤魔化そうとして
b139.jpg
心折。

もう、ミスったからカラーリングの練習にしようと思って
b140.jpg
髪と肌塗ったとこで心折。

もお、色塗りも手探りじゃ限界かぁ・・・、何か参考書的なの立ち読みしてこなきゃ・・・。


再再度、試行。
b141.jpg
ステージ衣装なら誤魔化せると思ったのに・・・、

パッチワークムービー

せっかくなので
かるくディスプレイ。

プリンタが吹き飛んだのでPCデスクの上の段がちょうど空き。
20090510193436.jpg
 ねんど デロリアン ねんど

アイプロ5の時のと合わせて
2セットもねんどPからもらってました・・・、あつかまし(ry


で、今日を食い潰したのは
例の案件。
ともあれ、時間がある時に1回やってみようと思って、
画像の大きさはー、とかサイズは統一した方がいいのかー、とか
ムービメーカを扱えるのかとか確認も兼ねて。

前にもし、やってもこんなんっていってたヤツを
ツギハギしただけー、な感じですけど、リンゴ剥きのやつ。

ま、まあ、でもつくっただけだからっ、他意はなく、ただやってみただけなので
別にまだニコニコしていくワケでわー・・・(汗

そんなわけで試作零号。

音なんでもいいやと思ったからってベートベン第九を流すあたり
センスを疑われますね!


で、やったはいいが、
よくわかんね。

コマをツギハギしただけで言うのもなんですけど
動画よくわかんないや。

もともと、動画やろうとも思ってなかっただけにモチベーソンをどこにもってったらいいかも
よくわかんないし・・・。

やる気が急に出ない限り、このプランは凍結の方向でー・・・、


ま、動画は置いておくとして
銀髪のあのコにリベンジ。

b137.jpg

そして返り討ち・・・、
くそう、もっと練習かぁー・・・。

また1から、いえ0から始めます。

MBF2時の副産物がまだ吹きだまって、
残りは2枚ですけど・・・、

他の描いてる間があったら原稿やればいいじゃん、て言われても
集中切れるとあからさまに線がガタつくので
休み休みじゃないとムリな貧弱加減・・・。

お菓子さらい。
b134.jpg
とか、
上り電車。
b135.jpg

・・・、まあ、なんかこのまま消すのももったいない気がしたので
貼っつけただけです・・・。


で、そろそろ描けませんじゃハナシにならないと思って
練習ー・・・、
b136.jpg

くそう、苦手もいいトコだ・・・、四条さん家のお嬢さんは
練習してきます・・・。

反省点は改善点。

危ない!
ギリギリでしたけど
もう少しで律子さんオンリー申し込み損なうことに・・・、

カット。
b133.jpg

で、この際やる事キッチリ決めておこうかと、
なので、

・今度こそ遅刻しないようにちゃんと間に合わす。むしろ、余裕さえ持つ。

・大分前からうけてるゲストのお誘いもちゃんとやっつける。

・今度からできるだけたくさんの人に見てもらう、そういう努力をする。


えー、1コめと2コめはもうこなして当然ですよね・・・、
で、3コめなんですけど

こないだ出てみて思ったんですけど、もう少し態度を改めるべきかと。
こう・・・、即売会に参加する態度というか姿勢というかスタンスというか、

というのも、当日言われたのが
『もっと早く来れば、もっと売れたのに・・・』
とか
『アピールが足りない、アピールが』

・・・、イタいところをメリメリ押し込まれて
「そーなのかなぁー・・・」とか思うんですけど、

本の出来うんぬんは別にしてこーいうトコロは
確かに至らないトコロなのかなー・・・と。


いくらなんでも値札も用意できない有様で
ねんどP持参のホワイトボードに値段書かせてたらダメですもんね!
(その様はねんどPのブログでどーぞ!)

スケッチブックに何か描いて置いておくだけでも違いますし、
まあ、具体的にどうしていくかはおいおい考えていきます・・・。

けど、その日の極めつけは

帰りの山の手ライン。
ふと見た電車TV。
星占い。
かに座のアナタ。
2位。

『人気運が集中します。
自信を持って意中の相手にアピールしていきましょう。』

遅いよ。

でも、行く時は京浜東北だったか・・・、

意志と覚悟と決意のことなので。

えとですね、いろいろ考えた結果として。

決めました。
6月の律子さんイベントに出ることにしました。

で、

もし次のイベントもしくじるようなら、

もう出ません、イベントには。
出ませんし、もう描きもしません。

この先、こないだみたいな事が続いてしまうのは
ダメだと思うし、

こんなんでいくらダラダラ参加し続けても
何より誰の為にもなりませんので。

なので、もし下手こいたら
6月28日、全電通ホールを死に場所にします。

日頃、かまっていただいてる方々には申し訳ないですが、
最後まで見届けてもらえればと、

・・・、まあ、でも、そうそう簡単に死にたくなどないので
気張っていきます!

・・・、これで律子さんイベント落選とかしたら笑えないですけど。



人は同じ過ちを繰り返すんです、わかってても。

MBF2、スペースに来ていただいた方
本当にありがとうございました!

もう、ありがとうございました以外は
ごめんなさい!しか
言えることがないですね・・・、ほんとにダメ極まりない・・・。

会場製本になってしまってお待たせしてしまった全ての人に
謝ります。
でも、それでもコピー誌持って行ってもらえて
感謝してます。


さらには頂き物まで。

せばさん、2kasaP物資補給感謝です!
20090504022403.jpg
スペースの看板娘。
ねんどもらっちゃった。

また表紙絵に合わせてくれました!
ねんどPありがとうございますー!

これでねんぷち欲しさにUFOキャッチャーに突っ込んだ1●00円を
なかった事にできますね!

なによりオンリー1なのです!




以下、読むに堪えない当日のまぬけっぷりと謝罪文。

more...

もう限りなくフェイズ6。

b131.jpg

えー、そういうわけでですね、MBF2にはこういう感じで

世情をモロに反映した社会風刺とアイロニーに満ち満ちた
一見、読むのがめんどくさいかと思われつつも

そこは彼女持ち前の元気一杯さでファニーなテイストにね、こう・・・成っててね・・・

・・・

・・・

・・・、でねワケわからんと思ったら、さっきのは思っきりゴミ箱に捨てて下さい!

いりません、そんなのは!!
(おまけにほぼこないだギーゴで描いた使い回しですもの・・・orz)

・・・、

えー、ここにきてふざけるなんて余裕があるのか、

それとも、もうふざけなきゃやってられない状況なのかは
都産貿でね、確かめていただければと。




まあ、会場製本は確定・・・と。

1コマ、ドン。
b130.jpg

あ、前みたいに10部ちょっとしかないなんてことはないです、
これだけは確定。

(また、遅刻してても長い目で見てあげてください・・・(汗

それでも這ってでも行かないと。

1人で勝手に追い込まれすぎて壊れました・・・。



b129.jpg

気付いたらこんなん描いてたり、

手を描いててなんか太いと思ってずっと直してて
ふっとみたらずっと指6本描いてたり・・・、

こんなんで辿り着けるのかなぁぁ・・・、

あと箱も壊れました・・・orz

何が次世代機だこんちくしょう・・・、
修理に出してふた月で壊れてくれやがってー!



>拍手どーもありがとうございますー!
プロフィール

タナーP

Author:タナーP

アイマスオンリーにコソコソっと
参加、コソコソっと。
pixiv.gif




今後追い込まれる予定。
あずさいろ(6/24)     
最新記事
リンク
最新コメント
カウンタ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

