

いつだって諦めるには早すぎて、切り替えるには遅すぎる。

とりあえずMBF2から逃避しない様に、

表紙をやっつけて

b128.jpg

あとはタイトル打って、余白をなんか明るめのトーンで誤魔化して、・・・と。

・・・うん、できてないですけどね、本文・・・。
でも、ギリギリ間に合うハズ!・・・、たぶん。



で、合間合間に、

b127.jpg

チャリンコを上手に描くのに憧れたけど、ダメでした・・・。
・・・ブレーキないし、この自転車、チェーンもついてないし、




>拍手どうも感謝ですー!

サテライトタウン、ブリーズ

50分位で集中が切れるので

その度にちょいちょいあずささんに逃避行。

で、10~15分位で、焦燥感が襲ってくるので原稿に戻る、

の繰り返しです。

・・・、描くコトの気分転換が描くコトっていうのは自分でもおかしいと思うけど・・・。

b126.jpg

流石にイメージだけでバックを描くのは自分には無理です・・・、

下書きでフリーハンドで雑いのは勘弁して下さい・・・。

コレが終わったらどっかで背景撮ってきてトレースしてみたいなー、とか考えてたり。
まあ、読む時は別に背景は気にしてないんですけどね・・・、

描いてる時はバックをキレーに描きたい憧れ。



愚痴れば上手く描けるのか、いや描けない、描けはしないのです。

えー・・・、数日前の自分に言ってやりたい。

描けもしない構図でネーム上げてこないでー!
後でひーひー言うの誰だと思ってるんですかーっ!?

・・・お前だからね!!


くそう・・・、泣きそう・・・。
そんな感じ。

b125.jpg

また、きったない下書きですいませんねー・・・

こんなアングル、自分の出来る範囲じゃないんだから
ムズいに決まってるのにどーして・・・、

くそう・・・、やるしかないのか・・・、そうですか・・・。


>あ、それとあんな好き勝手描いたものに拍手頂いて感謝ですー!!

試作段階思索中。

MBF、逃げた・・・、じゃなくて、
頑張ってきます。

逃げたら色んな人に顔向けできない気がするし!

相変わらずどうすればいいのかつかめませんが
下書き表紙。

b124.jpg

・・・、もう貼り付けられるのが下書きしかないくらい
しんどいです。

で、
今日明日くらいに下書き残り8枚やっつけて、

割と目論見通りに消化できてはいると思いますけど、
あー・・・、トーンワークやれるかな・・・。

君街10minutes.

、こうなったら出したいだけ出してまえ!ということで


b123.jpg

決めた、雪歩も描く。

なので雪歩も決めとく。

・・・なんか普通の夏制服っぽくなってまった・・・、

引き出しがもう空だから・・・。
けど、今更デフォルトには帰れないし、帰らない!

・・・背景はいつも描くようにはしてるんですけど
適当すぎて恥ずいので晒すことはしたくなくて
これも雪歩だけにして背景晒す気なかったのに、
レイヤ分けしなかったせいで消すに消せなかった・・・。

くそう、こんなトコロでレイヤ分けをサボったツケがまわってこようとはぁぁ・・・orz

ま、でも・・・、

やったった!
ネームが繰り終わった!
なのであとは精神と体力と睡眠時間を削る作業・・・。

ま、それでも、自分的にはネーム作るより作画のほうが楽なので
あとはテンション上げてくだけ。

Search 4 mistake

はい、
ギリギリまで粘るつもりなので多分コピー誌です。

まあ、別に無理にオフセットにしたいわけでもないので・・・、
オフセで出してたのもどっちかっていうと
オフセで出すと決めるコトでモチベーションとか質とか色々上がれば
いいなと思ってやってたので。

若干、逆効果だったですけどね・・・、
〆切に焦ったり、追い立てられたり・・・、

・・・、普通に間に合わないだけとは言わない!言わないから!

けど、前みたいに直前で描きなおしたくよりかはいいと思います。


欲張りすぎたかぁー・・・?
2人足し。

b121.jpg

裾丈が気に入らなくてマイナーチェンジ。
b122.jpg

微妙にサンダル違うかー・・・、と思うけど
他もあんまりしっくりこないんですよね・・・、

おしゃれは足元からとはこういうことかぁぁ・・・!、とか思ったり。

ま、いーか、足元なんてそんなに描かないようにすれば!
こんなんですいませえん・・・。

憧憬なので勘弁して下さい。

雪歩で模写絵。
数えると3回目ですかね・・・、

好きなイラストレーターさんのイラストなんですけど
完コピとはいかない・・・、

ただ、だからそこに何が違うか探す事で
何が足りないのか知る為の作業なので。

b120.jpg

・・・、遊んでるわけじゃないですよ!?
ようやくPC作業に入れそうなのでペンタブの感覚を確認作業も兼ねて。

もうスキャンしてる時間もないので直接PC作業から、

・・・なんかマイスターの時の二の舞になりそうですけど
あの時に比べたら!
(二週間で40ページとか思い出したくもない・・・(-_- )
ページ数も半分くらいだしなんとかなる、する。

繋げることが一番難しいと思います。

はかどらなーい・・・、
はかどる由もなーい・・・。

うだうだ言ってる間に
完全に落書き。

b119.jpg

いい加減すぎですね・・・。
完成形がないだけにいつまでもいじれてしまう・・・、

けど、そろそろ自分でも意味が分からなくなってきたのでもう止めとこうと思います。


もー少し、もー少しで繋がると思うんですけどねー・・・、
欲張りすぎて出す人数が多くなってきてますけどね、

出す以上はちゃんとみんな分パス回してあげたいですし。

下手なんだから苦しんで然るべき、・・・たぶん。

・・・。
もう、2つくらいネーム潰して泣きそう・・・、間に合うのかなこんなんで・・・。

とはいえ、下手くそが一発でいいの出せるわけないので
ネームの繰り直しが多いのは仕方ないですね・・・。

とりあえず、決めておくものは決めておこう。

b118.jpg

、なんでしょうねー、あんまりそうは思わないですけど
パンツルックが好きなんですかね・・・。
ズボンばっかし描いてる気が・・・、

あ、下の2人はあんまし関係ないです。
スペースが余ったので、

小鳥さんがまだまだ微妙ー・・・なとこですねー・・・。

さ、遊んでないでネーム立てなきゃあ・・・。

もっと頑張れ自分・・・。まだまだ伸びしろがあると信じて、いや、なくても伸ばす、無理矢理。

まあ、一度ヘコみ出したら回復するのに一眠り必要ですね。
寝て起きたら忘れてる簡潔な仕組みをしてます。

追記のことですけど
サルベージなんてしなけりゃよかった・・・。

けれども、
そんなコト言っててもネームも下書きも立たないので
気張っていきたいです。

そんなわけで
やよい案をいろいろ、

b117.jpg

はい、そうです、別にパンツの上にスカートがアリな人です。
その・・・、ナシな人にはすいません・・・。

、毎度のことですけど普段着は変えていきたいのでー
変えるのが好きなだけですけど。



以下、去年の雪歩オンリを見直す追記。

more...

なんでか知らないけど嫌なこと程よく覚えてるので

もう、下書きが立たなくて泣きそうです・・・。
どうするかは決まってるんですけどねー・・・、

こうまでイメージを紙に起こせませんか・・・。


で、やよいで描くと決めた時から問題なのは
むしろこっちのコなワケで

b115.jpg

ちょっとアーケードをサボってるので
今、ご立腹メールがすごい来てますけど(汗)

扱いが・・・、どーしたらいいもんか・・・、
やるコトが決まってるだけに無理にやよいおりにすることもないんですけどねー・・・、

ていうか今からやよいおりにする方が難しいかもなので・・・。

まあ、でも出しますけどね!

あと、伊織を描いてると去年出た雪歩オンリに持ってったコピー誌を
思い出して気分がヘコんでしょうがない・・・、

かいつまむと
不機嫌いおりんと雪歩の顔面にアイスぶっかけてほったらかしに
するだけなんですけど・・・、

今、振り返ると頭のネジが1本といわず4~5本は外れてますねー・・・、

・・・、泣きそう・・・、また、

でも、運良く手元にもないし、もう持ってる人もいないと思われなのでー・・・、

なかったことにしよう!

ちいさいコトに捉われて足踏みするくらいなら、それがいくらやるべきコトでも取っ払います。なのでレイヤ管理はもうしません、めんどくさいし。

(だいたいレイヤー管理なんかちまちましてるから
スピードが出ないわけで、レイヤ分けて違うレイヤに描いちゃっただけで
ヘコんで集中切れるし、けど最低限のレイヤ分けしたら2~3枚にしか
ならなくてミスった時にそれもどうかと思うけど、でも作業能率が悪くなるくらいなら
なにがレイヤ管理だ、こんちくしょう・・・(ry


あ、なんでもないです、こんばんわー。

少し日が開きましたけど、週末からネット回線が潰れてました。
すいません・・・。
けど、なんとか復旧・・・。

もう・・・、PC周りはあんまりわかんないのにDNSサーバがどうとか
言われてもわかんねーですよ・・・。

その間にカラーリングに挑んでみる、
いつかカラー表紙を目指してー。

・・・だって他の人のカラー表紙ズルいくらい目につくし、
いつかはー・・・と思って。

まあ・・・、正直、それ以前に色彩感覚がカッツカツに乏しいので
あんましやりたくはないのが本音なんですけど・・・。

なので色塗りは自分の中で正解が出てないので
探り探りが顕著な段階ですけれども。

その前に下絵をキッチリ描くのが肝要ですねー・・・。

b114.jpg


あえてね、リボン外してみたんですけどね、
春香さんだって微妙なところですね。

もう少し明暗はっきり分けた方がいいかなー・・・。

ホントは唇をエロく、じゃなくて色っぽくしたかったー・・・、
けど諦めたー・・・。

タイムラインに乗れなくて。

で、もいっこ切り替えていこう、なのが
そそのかされてちょっとやってみようかなー・・・、なカンジの動画づくり・・・。

順番に画を出して適当にBGMつけるくらいは出来そうなので・・・。
・・・、そんなのでいいのかどうかわかりませんけれども。

ていってもわざわざ動画で何すればいいのか見えてこないうちに
5月が差し迫ったので一旦、置いときます。

まあ、でもつくってもこんな感じかと思われ、

b110.jpg

動画だし、できるだけ書き文字は排除して台詞は削りたい。

あ、以下、また数ページになったので追記に格納ー。

more...

最初は最初で最後だと思ってた。

5月に向けて動かないとまたしんどい思いをするので、
切り替えていこう。

もうちょっと千早を描いてたくなってたトコロだったので
切り替えていかないと、

で、とにかくやよいっちを描いていこう。

とはいえ、また考えなしで描きだして・・・、

b108.jpg

もお・・・、全身バランス取るのむずかしいなあー・・・。
あんまり小さくしすぎても変になるだけだったし・・・、
気をつけてやらないとまた変におとなっぽくなるし・・・。

まあ・・・、楽して描けることなんてないんですけど・・・。


これで最後の以下、あの時の表廊下で。

more...

プロフィール

タナーP

Author:タナーP

アイマスオンリーにコソコソっと
参加、コソコソっと。
pixiv.gif




今後追い込まれる予定。
あずさいろ(6/24)     
最新記事
リンク
最新コメント
カウンタ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

