

ゴリ夢中だって・・・、「もういいから!そういうのわぁぁ・・・!」ってPCに哀願するミッドナイト。

とにかく描かないと精進できないので
ガムシャラするわけですが・・・、

ガムシャラするから
何を描いてるのか途中から完全に五里霧中。

このままじゃ突然の氷山にタイタニックしちゃう。

そんな今日のサルベージした残骸。

b85.jpg

描いてから初めてなんでこうなったのか考えるダメなカンジ。
けど別に腑に落ちない訳でもないので別にいいか

・・・、ていうか画像サイズここまで無駄にデカすぎましたな・・・。
これくらいがちょうどかなー・・・。

とりあえずMedia Manager for PSPなるものをインストール。
タダだし。

で、なんとかスクールウェアをPSPをPCとUSBで繋いだら
DLできたのでなんとかなった!

けど、これだとPCにもPSPにも容量がかかるらしいので先行きがスゴク不安。

動揺と高揚と緊張にシャイが混雑してヘンな人に見えたと思われ。

ホントは25日だってコトを
こってり忘れてました・・・。

まだ1人でちーちゃんのお誕生会を続けてる身なので
もうちょっとちゃんと描こうかと思うけど、
これ以上日が経ったらやらない気がそこはかとなくするので


b 84


よーやくペンツール以外にを手をつける様になりました。便利。

とりあえず15日には半分だったのがペン入れ、ベタ全部終わってもー少し。
けど、下手に迷う時間があって
「ホントにこんなんでいいのか」が止まりませんです。

「あずさはやればできる子・・・、あずさはやればできる子」・・・、もうそれだけでおなかいっぱいです。

・・・、
まだ続く変なノリの行き着く先が心配だ、

b83.jpg

「真ー美ー、にーちゃん呼んできてー」

・・・、行き着く先に行くのはまだやめとこう。

SPは悩んだ結果、
最初は気負わずゆっくりいきたいのがあったので
初めてはあずささんでいくコトに。

ただ、あずささんにお願いされると
例えその週オーディション受けるつもりでも
約束を何一つ断れませんけども。

他をまだ知らないのでどーかわかりませんが
あずささんのおかげか
向こう方のライバルの美希との対立色もほとんどないのでいい感じ、

けどライバルオーデで美希に☆を全部持っていかれる・・・。


さらに、スケジュールがカブって、
取材依頼の約束を破ってはゴシップ記者を貼り付けられたり
ライバルオーデの約束を破ってはゴシップ記者を貼り付けられたりしてます・・・orz

無線LAN環境じゃないのでいちいち電気屋に行くのも面倒なと思ってたけど
USBでPC経由すればなんとかなるっぽい?(四苦八苦中。)

それから「思い出す」を変換しようとして「重いだす」って・・・そんなの打ったことないのになんでなの?

この際開き直って
おんなじノリで伊織ー。




b 82


よし!PSP買いに行こう!

・・・

で、迎えに行って来た!
とりあえず一旦アケでプレイ。
落ちたと思ったボーカルマスターが同点フレ勝ちしたので
気分よくお店行って、

どん!

20090221190656.jpg

早速ジャケを差し替える。
あと、おまけでついてきたブロマイド、・・・らしいです。

ポイント、割引フル動員でPSP+アイマス3本が
22,000円ちょっと、
まあ、思ったよりお安くまとまったのでいいかな~・・・って感じです。
(後々DLCもあるし・・・)

さあ、これからやろうと思ってPSPのマニュアル読みながら
見てたNHK教育のエリンで完全に泣いてたことに気付いて
そんな気分じゃなくなっちゃったので晩ゴハンの後にします・・・。

あ、でもアナキンがダークサイドに堕ちるのも見届けなきゃあ・・・、

「いっき」を変換しようとして「一気」じゃなくて「一揆」がドアタマにくる自分の変換予測が信じられない。

・・・・。

ちょっと考えてみる。

なんでやよいイベントためらったのかと

で、ザッと描いてみて



b80.jpg


・・・、なんか微妙に違うと思うのは、
これじゃ年相応に見えないトコですかね・・・。

どうも高槻やよい13才です!とは・・・。

そんなワケで結果見送って良かったかも・・・、千早さんオンリーも間に合わなかったわけだし。


PSPも多分土曜までお預けだし・・・。

Be my valentine!

今さらバレンタイン。

千早さんオンリーで遊びに来てくれたねんどさんが
「バレンタインというコトで・・・」ってステキな差し入れをくれた!

イベント前は追い込まれてたので
やった、久々の糖分だ!とテンション上がってそのままかじるトコでしたが

よく見たら


20090216190601.jpg

律っちゃんだ!

わー、ホントにありがとうございます!





なのでコピー誌準備してる内に過ぎてしまってたので
別に特に何も描く気になってなかったですけど、

遅延でバレンタ。
とはいえ、今さら普通にバレンタインするのもなんなので

菓子業界の販促に煽られつつ
逆チョコ撒いてみた。

b76.jpg


・・・なんか春香さんのキャラ(性格)つかみ損ね始めてる気がする・・・、


まあ、とりあえずこの律っちゃんをドコから食べてやろうかとにやけて、
そんなオカシな倒錯をしてる陽射しのよろしい午後。






結局アイマスSP予約するコトにしたしょうもない話。

more...

潰れてもないのに最寄のコンビニを失うコトってあるんだなぁ・・・、泣きそう・・・。

千早さんオンリー来てくれた方、ありがとうございました
それときのうはすいませんでした・・・、

後半描きなおしのはずが、結局全部描き直すことにして・・・
金、土ぶっつづけて描いて、出来たトコロまでをコピー誌にして
持って行こうと思って、

もうどうせ間に合わないならいっそのこと簡単にショートショートで
数ページとかイラストだけにしてとりあえずな形にしようとかって
いうのもあったんですけど、描きなおし始めたら
描きたくてしょうがない・・・

そんな感じであがき回って途中で意識オチて気がついたら10:30過ぎとか・・・。

急いでコンビニにかけこんでコピー取って向かったですが
スゴイ遅刻してしまった・・・。

肝心のコピー誌も半分の出来だったし、
しかもアレだと前フリだけで終わってるので
テンション低いし千早の出番もそんなには・・・

しかも急いでいったので部数も10ちょっとしかなくて・・・、
会場で製本するしかなかったので
来てくれた方に製本待ちまでさせてしまって・・・、

この失敗は3月のアイプロ5にはちゃんとつくって
持って行きたいと思います!
申し込んどいてよかった・・・、ああでも切羽詰ってたので
サ-クルカットが雑すぎる・・・。

しかもその日最大の失態。

つくったコピー誌が全部無くなったところで
コピーした版元しか残ってなかったんですけど
それでいいのでくださいといわれて
版元を確認してたら・・・

b77.jpg

目と鼻の先のコンビニだったのに・・・(泣)。
もう現実逃避にも行かれません・・・。

けど不幸中の幸いか
置いてきたのは表紙だったので
本文のみですがお渡しできて良かった・・・、

回収したいけど店員さんになんていえば心のダメージが
軽く済むのかが分からない・・・。


そんなこんなでしたが、とにかく3月に向けて頑張ります。
早めに仕上げてコピー誌つけられたらいいなー、

一応メインは千早で申し込んでおいたのですけど
あずささんでなんか描きたいなっていうのもあるし、
またりっちゃん描きたくなってるし、参加したかったけど
気付いた時にはやよいイベントが締め切られてたっていうのもあるし、

また、どーなるか不明ですけど。

とはいえ弱音を吐くのを止められないので減色する言葉を吐き出すかわりに「にゃあぁ~・・・、」と唸る様になっていました。

急場でプランBにシフトしたので、
まだまだ予断を許さないコトには変わんないですけど、

参加案内が来たのが昨日だったのでどーなるもんかと
思っててホッとしたトコです。、

当日配置-い22ですね。
・・・、配置図的には真ん中の真ん中って感じです、


で、表紙です。


b75.jpg

また表紙考えるの難しいなぁ・・・、もお。
もっと、こう、
千早さん一人でばーんと表紙にした方が・・・とも思ったけど、

でも、出したいのはこんな感じなので、その、中身的に。

あと、あずささんと雪歩にも出演オファーを出したので、
ちゃんと2人にもパスを回せてると思います。


あ、・・・にゃぁぁ・・・タイトルもつけなきゃあぁ・・・。

好きでやってるだけに逃げも妥協もないのです。そのかわり5000フィート上空で自分の分だけパラシュートがないくらい追い込まれますけども。

えと、オフセットは間に合わなかったです・・・、


ていうか後半、 ほぼ全部
まるまる描き直しかあぁぁー・・・!


、正直間に合わせることばかり考えて中途半端さを多少の事と飲み込んで
ゴリ押ししてたのですけど、

夜中3時にこんなんでいいのか・・・、が止まらなくなって

台詞回しでなんとかリカバーできないかとか、ひとコマふたコマ描き直してなんとか・・・
そんなコト言ってる間にもうプランBを組み上げ始めた自分がいて・・・、

それで、もう気に入らないトコは全部描き直そうと、
・・・、ネームイジくってる時は全然出てこなかったのに
何でこんな土壇場になって出てくるのか・・・、

プランBを思いつきさえしなければそのまま本にしたのに。
けど釈然としないまま仕上げても後で一番ぶーぶー言うのはどうせ自分なので
ワガママ言います・・・。

それでも何とかコピー誌にはして持って行きたいと思います!
もう既刊を頼んであるのでバックレるコトもできませんしね・・・




そんな廃棄したプランAの切れ端。


b74.jpg

要するに春香千早なワケで
そこのところは変わりませんが。

とはいえ悔しいので3月のアイプロ5に申し込んでやった!
またどうなるかわかんないけど・・・、

熱量は高い方から低い方へと伝播するもので、

こっから追い込む段階ですけど、

そんな中、タカシPのトコロのブログに
ココのリンクをつけていてくれてビックリしてました・・・!

ココでコメント頂いたり、拍手貰ったりした時もそうですけど、
あらためて誰かと繋がった感じがして嬉しかったです。

イラストノートはアイマス描き始めるきっかけですが、
タカシPはそのイラストノートで他にもたくさんのプロデューサーさんが
描いていらっしゃる中で一番熱量を感じた人ですね、

それはもうほとばしるくらいに・・・w

思えば、ノートに描き始めた時は
まだちょっと紙のきれっぱしに落書してた程度で、
それでノートに描いて誰かに見てもらうコトを意識する事で
なにか変わればいいなと思って
イラストノート描いてみたのが事の起こりになってるワケで、

タカシPにはそんな時分からコメント貰ったりしてて、
敬愛するプロデューサーさんの1人です。


そんなタカシPのステキブログと相互リンクしました!

いいんですよね?、相互リンクしても・・・?なカンジで
ドキドキしながらですけど・・・、

b 73

ほんとに私なんかで・・・、

こんなんですがよろしくお願いします!

おしるこって実は清涼飲料水なんだって。けど清涼飲料水の定義を知らないので、何でおしるこが?とは言えない自分。

ここで、裏表紙。
ホントは表紙のつもりで描き始めたのですけど、

ちょっとトップにもってくにはおとなしいかな、と思ってシメに回すコトに。


b72.jpg

間に合わなかったら多分コレが表紙に・・・。



>拍手お返しです。

あ、お風呂シーンは・・・、恥ずかしいですっ(///△///)

ハードディスクの中のブッチ・キャシディとサンダンス・キッドに心撃ちぬかれる、そんなサタデーアフタヌーン。

ペン入れ終わってませんが・・・、

とりあえず既刊の分だけ印刷所にお願いしてきました。
既刊をも一回つくって持っていくなんて正直考えてなかったですけど、
既刊ないんですか?といわれたのが嬉しかったので
思い切って、けど再販物を持ってくのが初めてなので
またビビリきってますけど・・・、

これですね。
b70.jpg

、大半をお風呂シーンに費やした本ですけど・・・。
改めて振り返ると恥ずかしい・・・


で、今回分のデッドラインが水曜日なので間に合うのかな~・・・
コピー誌かな~・・・なトコです。

あー、もお。うまくいかないです・・・。
b71.jpg

バランスボールのサイズってどれくらいなのか・・・、
あっ!やば、見ながら描いてたらふしぎハッケン!終わってる・・・。

永遠の命と思って夢をみて今日限りの命と思って一日を生きるといったジェームスの理想っぽく聞こえるし感銘さえ受けるもののホントのトコロで共感できないわたしの卑屈さをゆるしてディーン。どうしてもとはいわないけど・・・、

・・・、
もうどっかで無理しないと間に合わないので
ひーひー言ってる最中ですけど・・・、


現在進行形。

20090203232638.jpg



20090203232859.jpg

もう少しでシャーペンを持ちかえられる・・・。


>拍手お返しです。
ありがとうございますー。
大概、設定のディテールがよく分かんなくなるので
ちょうどちゃんと設定画がある様な公式本を
お買い求めてみようかと思ってたトコだったですね。

、やっぱりボックスのプリーツで!

天気予報を無視する必要なんてドコにもない。だけどその日は何故かタカをくくったんだ、大丈夫だって。

とりあえずあとはスピード次第な現状ですが。
微妙な・・・、

どーしたもんか。
b69.jpg



>拍手お返しです。
何とかスリッパ履く意味を模索してみましたけど
春香さんのアイデアで悲痛な事故が防がれる?かと。
にしてもぶつけるとやっぱ痛いですよねー{{=△=}}
プロフィール

タナーP

Author:タナーP

アイマスオンリーにコソコソっと
参加、コソコソっと。
pixiv.gif




今後追い込まれる予定。
あずさいろ(6/24)     
最新記事
リンク
最新コメント
カウンタ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

