

暗中模索でも五里夢中でも我道邁進、塵も積もれば山と成るけど塵で出来た山なんてひと吹きでって・・・、それ以上は言わないコトが大事。

クリスマスとか、・・・ねぇ、クリスマスっぽいのを描けばいいじゃんとか・・・、

あと2時間で25日終わるのに!?

pl18.jpg

そんなんで中途半端になったりっちゃん・・・。
ああ、もうやっぱり間に合わなかったので消そうかと思ったのですが
捨てない為に半端でも貼っつけます!

ちゃんと一つ一つ最後までやりきりたいので、

まあ、クリスマスでも餃子を食らってましたのでクリスマスも何もないのですけど。

でもそれより、だー!!
肝心の千早さんオンリーに向けてネームが立ちそうなのでうずうずしだしてます。
入れたいものと着地点が見えてるのであとはそれをスムーズにつなげられれば
いいんですけど・・・、

で、他に貼りつけるものがないのでネームとは名ばかりのきったないノートを
苦し紛れに。
20081227014553.jpg
ここまで、5~6本ダメにしてるのでどうなるか、ですけど。
モバイルフォンで撮ったのですけど意外にサイズが大きいなぁー・・・。

こーゆーの描く時、みんな最後までスーッていくものなんだろうか・・・、
描く時は毎回2~4ページいってはすぐ暗礁に乗り上げる・・・。
まあ、ちょっとずつやってきたいです。

ブックストアコリジョン

お金があると使いたくなるので本屋さんへ。
まあ、主な目的は立ち読みですけど、誇張の激しい批評書やらいまいち意味不なSF雑誌やら
Newtonやら世界の軍艦とか
目についたものを手当たり次第なので平気で1~2時間ブラつけます。

で、最近目につくというか気にしなければならないと思う、
あるトコロにはある原画の複製だったり。
1枚でも教科書にしないとと思って・・・、
そんなんでぼーっと見てるからこーゆーコトになる・・・、

b51.jpg

平積みの本山を吹っ飛ばすとか、もう・・・恥ずかしくてしょうがないです・・・。
で、妄想が猛走したので
↓アフターアフター

more...

冬場のトラップ

ただでさえ調子よくかけることなんてそんなないのに
このところいまいちうまくいかないので、一旦、描きたくなるまで待つことに、

そんなこんなでやるコトがないときにテレビ見ながらザッと特になんにも考えずに下書きしたのが
気付いたら吹き溜まってたので色付けの練習にすればいいいやと思ってやってみましたが、
いかんせん何の気なしにTVショーを見ながらの下書きなので、
・・・そんな感じです・・・。


b 50

360でやると春香さんの首からぶら下がってるクロスが
気になったり。
家庭用移植にあたり、おしゃれしたかったんですね、
そうですよね、そういうお年頃ですものね。
という勝手な深読みで春香さんが勝手に可愛くなったり、
・・・、まあでも、そんな360もやれてないのですけど・・・。

more...

その日デカかったのは月だけじゃなかった。

昨日ですけど、どうも月がでかいと思ったら
地球と月の公転周期がアレで位置関係がアレだそうで
今年一番でかい満月だったとか、
で、そんな月明かりの下でイモ売り屋台があったので食って帰ったのです。

b48.jpg
個人的にはあんまり見そうで見ないイモ売り屋台なので思わず
寄ったまではいいんですけどねぇー・・・、

・・・、ホントはこんなんでした・・・。

more...

この安直さと安易さは・・・たまには活かしていきたいと思います。

安直にうさぎ。

b47.jpg
ベタ塗りを上手に使える様になれたらなー・・・、と思う。
とかいってたら黒一色になる

このうさぎトーンの使い道が他によくわかりませんけど・・・。

ノウサギ論考。

帰りに道端でウサギを発見しました。

b46,

まあ、また15秒くらい睨まれましたけど。

more...

ノラネコには須らく睨まれる。多分なんか憑いてるんじゃないかと思うくらい睨まれる、

「足まで描こう」が最近の心掛けです、

大概、描き始める時にイメージがぼやけたままなので
最終的に全然違う形になることばっかりです・・・。

b45.jpg

ワンモア

画面の範囲内でバランスを取るのがヘタなので
全身が収まるように・・・、

b44.jpg

で、立ちじゃなくて座りなのでまだまだですけど。

参考文献。

参考文献とゆうか・・・、

やっとこさヴェスペリアをクリアしたのだ!
ただでさえRPGはサクサク進めるよりは無駄に街やフィールドをうろついて
だらだらやるタイプなので8月からやたら時間かかってます・・・。

まあ、どれくらい時間かかってるかというと実績に「クリアタイムが15時間以内」
というのがあるらしいのですが、・・・その計算だと8回はクリアできるな!

そんだけやってりゃ、見ないで描けるかと思ったけどそうでもなかった・・・。
b43.jpg

でも、藤島さん絵は描く練習をしようとした時にこうなればいいなと思って
さんざパクった参考文献の一つだったり。

たまに色使いも練習したかったので・・・。
・・・、さて2周目に行く元気があるか・・・?

使えるものは使ったほうがいいに決まってるけど使おうと思っても扱いに慣れない。

で、トーンとか使い切れない・・・。
その、いまいち有効に使えてないなぁー・・・、と
使い慣れるしかないのか、それとももっとお手本を観察するべきなのか
・・・両方か、やっぱり・・・。

とりあえず、
とにかく使ってみる
pl19.jpg

とりあえずベタだけの春香さんと

トーン使って千早さんと

使ってみたくてグラデーションであずささんで

・・・集中が切れて気付いたら髪をアップにしてしまってた伊織さん。

まあ、ケースバイケースで使い分けるのが普通でしょうが・・・、
プロフィール

タナーP

Author:タナーP

アイマスオンリーにコソコソっと
参加、コソコソっと。
pixiv.gif




今後追い込まれる予定。
あずさいろ(6/24)     
最新記事
リンク
最新コメント
カウンタ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

