

だけどやっぱりベタが好き。

とりあえず直ったっぽいです、ネット回線。

まあ、さておきとにかく描かないと何の足しにもならないので
描いていこうと思うのですが、

いきなりだけど映画を見たのです。・・・、まあTVで映画やってると好きだろうが嫌いだろうが
一回観てようが観てまいがとりあえず観ます。
で、近頃は映画観てると何かこんな感じです・・・。

b41.jpg

なんか以前よりリアクションが素直になったとゆーか、
作り手側の思うように反応しとるよーな・・・、
ちょっと前までかなり冷めた感じで観てたのでホラー系も平気だったのに・・・、

なのに、そのくせ終わり方が意味不明に感じるコトが多くなったのはなんなのか・・・。

振り替え休日の風景。

ネット回線直ったと思ったら数時間で再びダウンしてました・・・。
もう意味わかんないです。

↓ざっくり事の顛末。
b40.jpg

い、一瞬ですよ、一瞬・・・、助けてもらったおねえさんにそんなコト思ったのわ。
・・・IPやらDNSサーバやら確かに解ってないけどさぁ・・・。
とりあえず繋がるようにはなったものの重たい・・・、読み込み遅い・・・。

>そんなこんなで絵チャにいこうよなお誘いにはまだ乗れなくて
すみません・・・。

所詮知ってる事しか知らないのだから人に聞いた方が早い。自力でなんとかしたい症候群さえ起こしてなければ、

ネット回線が潰れて1週間近くでよーやく復旧・・・。
たいして詳しくないくせに自力で直そうとしたのがダメな人間な証拠です・・・。
結局ルータが悪いんだかモデムが悪いんだかよく分かりませんでしたが、


まあ、気を持ち直してミキ。
360はあるけどショートは未体験・・・、 
b38.jpg
こんな感じかどうかは一切知らないけども、もっと明るい感じかな・・・。


↓2枚目

more...

手探っても手探れる範囲にあるとは限らない。(追記を使ってみましたよ、追記をっ!)

今まで次々イベントに申し込んでたので、できてなかった
反省点というか直したい所というかこうしたい所として

全体の構成はまだともかくとして、1ページ当りの画面の構成力を
何とかしたいです・・・。
で、コマ割りが単調にならないようにもっとフレキシブルに
あと基本的なカメラワークに遠近の振り分け、アングルの工夫と
吹き出しのレイアウトも考えてやらないと・・・、
あと顔ばっかり描かなくても他に違うやり方でできるハズ・・・。

・・・、まあ必要と思われるモノ全部ですな・・・。

じゃあ、とにかく足掻いてみますか。

more...

徒労に終わった日はホントやる気しない・・・。ただでさえモチベーションの管理なんて下手なのに。

色々と徒労に終わった日でした・・・。
グチってもしょうがないですけど、
もう・・・、しんどいなぁ・・・。
b36.jpg


、ていうか初めてアレやったなぁ、買ったの忘れてまた同じ本買うヤツ・・・。
けっこうショッキングですね、そんなコトする自分に・・・。

基本に忠実、気持ちに誠実(意味不)

ただ描きたかっただけで真美です。
ただ亜美真美始めただけですけど・・・、

そんなわけでとりあえず、

「二人なら近くの公園で遊んでいるから迎えにいってくれたまえー」

b35.jpg
「あれ?にいちゃん誰?」

「おれはきみたちの新しい・・・、」

「飼い主です!」

「プロデューサーだ」

・・・たまにトリップしてるので あっ、トリップしてんなって思ったら大目に見てください・・・。
とにかくまずはルーキーズを獲りにいくです!

>拍手ありがとうございますです!
 

余裕ってなんなのかっていってるうちは余裕なんて持てないの・・・。

で、千早さんで何をしようか・・・、ですけど。
やっぱりあたふたしてもらった方がいいと思ったので
軽く試しに。
b34

・・・描くのが上手くならないのは当分の懸案事項として、
方向性としてはこうなのか・・・?とか思ってたり。

程度って大事。やりすぎたらすぐ引き返せなくなる。

色々試し試しやってたらやりすぎてよく分かんなくなって、
つまりあれだ・・・、しくじった!
そんな失敗というか試験的なやつでも貼りつける。
練習には違いないし、何よりしくった意識を持って次こそはって思うために
って、まためんどくさい自己制御・・・。

b33.jpg
そもそもためしの意識が強かったのであれですね、
構図を思いつきがそのままに描いたのがダメだったんですぅ・・・。

王道いこう!恥ずかしくてもベタでもいいから一回位さ、引き返すのは得意だから

王道すぎてやるまいと思ってたんですけど・・・、
結局やってみてしまった・・・
はずかしい・・・///


b32.jpg

まあ・・・、描画速度を上げようと時間を決めて描きだしたので線入れたトコで
時間切れたんですけど・・・、あとでもう少しいじろうかな・・・、

割と単純なものを楽しめてる自分を発見して自分も単純なんだと分かる、けど、エンターテインメントってそういうコト?

とにかく千早さんを練習。
・・・ハッスル見ながらかいてたから集中力が・・・、
千早さんはムズかしいと思います。表情がちょっと崩れただけで十分可愛い感じに
なるのが千早さんのいいトコロですが、それは普段のクールさがバッチシあってこそ
活きてるものだと・・・思うので。
あんまり表情崩さないようにしようとするんですけど、
崩したくて仕方ない・・・!
その辺を我慢できないとダメですな。

b31.jpg

人には大したコトではなくても自分が大したコトだと思うなら大事にしていこうとおもいます。

500もいくなんて思ってなかったのでビックリですが・・・、(500なんて大したコトないんでしょうが)
なにせ参加したイベントサイト様のトコにしかURLだしてないので。
最初つくった時はイベント当日までに100いけば上々だと思ってたし、好きな人の
アンテナにだけ引っかかれば充分だと思いますし。

とにかく、見てくださる人にありがとうございますです。

b30.jpg
画像が大きすぎるのか全部表示されないや、かといって縮小するのもシャクだし
どーしようかと思ったらクリックすれば全体でるんですね(汗)今、知った!

今更だけど冬とか申し込んどけばよかった。
でも、まだちょっち怖いのでいいや・・・。

勝負に勝とうが負けようが結局次を目指す限り練習するコトには変わりないのでもう百年気張っていくしかないのさ、しんどいけどさ、

せっかくあるウェブページなので有効利用したいと思います!
下手したら放ったらかしにするトコでしたが・・・。
ここに貼っつけるのを自分への口実にして練習しよう、ここに貼っつけるには描いて練習するしか
なくなる様に仕向けるんだ自分を。

・・・なんて面倒くさい自分コントロール。そこまで理由を作らないと動かないか。
でも、いいや。


そんなワケで今日買ったアルバムのジャケットデザインを丸々パクって春香さん。
ようやっと白スキマの原因が分かったので改善されたハズ・・・。
b27


>既刊について聞かれたのでここでも一応、
真夏祭3に出した本は手元にないので次にイベントに参加する時に一緒に出せる様にしたいと
思います。
・・・それ以前のはコピー誌だし作れますが、もしリクエスト頂いたら作るというコトにさせてください。

死にたくなければもっと練習するしかないって瀕死になってから知る。けどそれでいいと思う、だってまだ死んでないし

なにはともあれマイスタありがとうございましたー。
時間のやりくりがもっと上手ければもう少し中身を詰めたいトコだったので
正直持ってってくれる人がいなくてもしょーがないとか思ってました・・・
本当にありがとうございます。
それから普段のアケのよしみで来てくれる御方達がいてくれて嬉しいです。

やっぱり相変わらず一人で事を起こしてるので仕方ないけど、
もっと見てまわりたかったなぁ・・・

帰りに気付いた事・・・本でおかゆつくる描写にしましたが、帰りにコンビニでふと見たらレトルトの
売ってるし!・・・リサーチ不足を露呈しちゃった・・・
最近のレトルト技術を見くびっていたとわぁぁ・・・

・・・まあ、でもほらあれですそういう時は手作り感を出したい乙女心か女心がなんたらかんたら・・・
というコトに(汗)そんなカンジしないけど・・・

とりあえず一息つけますかね
b26.jpg
(会場で一番デカい値札を目指してスペースに置いといたB4サイズの値札絵だけどわりと
しっくりくるので転用、・・・また適切な縮小が出来てないせいか白スキマが・・・)

6月に初めてサークル参加自体してから何をするかも決めないで次々申し込んだので
終わったら次終わったら次でしたし。
とはいえ、途中で止めるともうやらない気がしたので無計画に申し込んでた自分が
アタマわるいんでしょうが。

次出られる一番近いのは2/15の千早さんなワケですがどうしようか今度こそちゃんと考え中

あとはのとなれやまとなれ、だってそーするより他にないもの

いよいよ明日なのでまた不安でビクビクしてますけど、
で、せっかくなので表紙・・・、
b25.jpg
んあー・・・、入稿する数時間前に表紙が白紙だったことに気付いて焦って描いてるので
どーしようもなくアッサリしてますけど・・・、んーー・・・、やっぱ表紙を後回しにするのは
間違いだったかぁ・・・

中身は「律子さんに看病してもらおう」・・・です。
よろしくどーぞです。

さて、寝ないでいくか、寝ていくか・・・、でも起きられないとたまったもんじゃないので
たぶん寝ないだろーなー・・・、
プロフィール

タナーP

Author:タナーP

アイマスオンリーにコソコソっと
参加、コソコソっと。
pixiv.gif




今後追い込まれる予定。
あずさいろ(6/24)     
最新記事
リンク
最新コメント
カウンタ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

